2012年12月14日金曜日

お悩み相談

こんばんは、しゅはまです。


寒くて雨が降ってる最悪のデュッセルドルフ。気付けば・・・なんでデュッセルドルフは週末の天気が悪いのでしょうか。

月曜日から天気が良くて、週末だけ天気が悪いってことが多々あります。昔のドイツはそんなことなかったのにな・・・。デュッセルドルフがそうなのか、世界に変化が起きてるのか。

先週も金曜日いきなり大雪だったし。




表題の件、お悩み相談を受け付けると称してネタを募集します。笑
不安定な心を持つ僕は他人の悩みを解決できるわけないのでね。

ドイツで暮らしていて
・抱く疑問
・ふと感じること
・便利、不便だと思うこと

例えば
「なんでドイツ人は傘をささずに濡れたまま歩いてるの?」
「なんでドイツ人は昼食に生のニンジンをボリボリ食べるの?」
「なんでドイツ人は鼻をかんだティッシュを何回も使うの?」

くだらないけど笑える文化の違いも紹介していきます。

日本からドイツ(人)に対する質問も大歓迎です。

shuhama@ji-service.de




僕が思うのは、ドイツ人は本当に矛盾してることが多いです。

「ダイエットを理由にサラミピザを諦め、野菜ピザを食べる」
「ベストフレンドがいっぱい」

本当にアホだな~と思うことが多い!




みなさん、良い週末を!

しゅはま


0 件のコメント:

コメントを投稿