2012年12月10日月曜日

大きい男、小さい男

こんばんは、しゅはまです。


「あのブログ良かったです!」と読者から嬉しい声を頂きました。それでテンション上がってる185cmの大きい男、しゅはまです。

今日は電車に乗りました。U-Bahn(ウーバーン)と呼ばれる地下鉄、どのチケットを買ったらいいか良く分からないので、とりあえずAチケットを選んで・・・コインが入らない、コインを入れるところが開かない。

紙幣を入れるところがピコピコ点滅してる・・・紙幣が良くてコインはダメ?「そんなバカな~」とキャンセルして最初から。

Aチケットのボタンを押して、料金が表示される、「なるべくお釣りのないように」的なメッセージも出てる・・・コインが入らない、コインを入れるところが開かない。

「紙幣で払ったらお釣り多いじゃん」と軽くツッコミ、再びキャンセルして最初から。

おっと、後ろに人が来て並んだ。券売機は1台。焦る男、しゅはま。

Aチケット、コイン入らない、諦める、紙幣を入れる・・・ギュイーン!裏返しになって出てくる。逆から入れる、ギュイーン。伸ばして入れる、ギュイーン。ゆっくり入れる、ギュイーン。

5~6ギュイーンして、「使えねーこの機械!」的な雰囲気を背中で後ろの人にアピールする男、しゅはま。

もうチケット買わないで乗っちゃおうかなと思った瞬間、ジジッウィウィーンって紙幣を読み取る音。ギュイーンパニックをクリア。

お釣り17,60€、全部コイン!チャリーン、チャリーン、12回!イライラする心の狭い男、しゅはま。

後ろの人が気になってコインをバラバラ落とす気の小さい男、しゅはま。


いそがばまわれ。

かっこ悪い男、しゅはま。

0 件のコメント:

コメントを投稿