2012年11月26日月曜日

冬を楽しむ

こんばんは、しゅはまです。


先週からクリスマスマーケットが始まりましたね。週末に立ち寄った方も多いのではないでしょうか。

みなさんは冬を感じる瞬間ってどんな時ですか?
僕の経験には8月にセーターを着たり、9月にロングコートを着たり、日本より一段と早い冬の到来も多くありました。数年前には膝まで積もる大雪、マイナス20℃の極寒、デュッセルドルフも立派な雪国でしたね。

僕は毎年クリスマスマーケットでようやく冬を実感します。まだ今年は車のフロントガラスも凍ってないし、雪も降ってないですが、クリスマスマーケットを見ると「冬だなぁ」と感じます。そして年末の雰囲気に襲われますので、充分に注意しましょう!この時期を存分に楽しみたいばかり仕事を少し早く切り上げ、街に繰り出したくなるので・・・ちゃんと朝からペースを上げて調節すれば、18時にはホットワインにありつけるでしょう。笑

冬にしか食べれない料理もありますので、初めてドイツの冬を過ごされる方は特に要チェックですよ!寒いからと家にいないで、この時期は普段より多く外に出ることをお勧めします。普段と変わらない道を歩くだけでも、冷たい空気を吸うだけでも、たくさん外に出てみてください。冬には不思議なチカラがありますよ!


しゅはま

0 件のコメント:

コメントを投稿