2012年10月12日金曜日

夜泣き

こんばんは、しゅはまです。

急に娘の夜泣きが激しくなりました。
本気で「呪われてる」「霊が憑いてる」と思ってしまうくらい…。

ヤダヤダと泣き叫び、暴れ、大好きなアイスもいらないと言うほど。しかも数十分ノンストップ。

異常な光景と、何したらいいか分からず、パニックに苦しむ娘を見るのは本当にツライ。

「もうヤダー」と叫ばれた瞬間は特に悲しかったな。親失格と言われた気分でした。

どうにかしてあげたいです。

起きる時間、食べる時間、昼寝の時間とか規則正しい生活で改善することがあるらしい。

日常生活での不満が原因なのかな?今はもっと甘やかして可愛がってあげることで不満は解消されるだろうか。

"しつけ"も大事だけどねー。甘やかすのは愛じゃない的な意見も分かるけどねー。しゅはま家には合わない。

自分の子は自分の子、その親である僕がやってあげられること、してあげたいことをしてあげればいいと思う。

思い切り可愛がってあげよう!




よし、今週の土曜日は休もう!

しゅはま

1 件のコメント:

  1. 大変ね!まあ~あんま考え過ぎないように。子供だって夜泣きしたい時あるよ。。。ウチなんて甘やかせれるだけ甘やかしてるので、将来が怖い。。。でも、まあっいいっか!!!なる様にナルッショ!がんばれ父ちゃん!

    返信削除