2016年7月31日日曜日

アフターケア

こんばんは、しゅはまです。


今日は忙しい土曜日でした。


まず中古車の成約が決まりました。なかなか良い1台を買い付けたと自信もあったので、選んでもらえて安心です。来週中の納車を目指して車検やら整備やら…楽しみでたまりません!




そして…ブレーキのキーキー音が気になる車のケアも上手く終わりました。久しぶりに自分でタイヤを外したり、手を真っ黒にして作業するのもたまには悪くないですね。

タイヤを外して、これからブレーキパッドを外します。

パッドが外れました。

溜まったカス(汚れ)やサビを取り除き、白いクリームを塗ります。

パッドの減り具合などにも問題がないか確認し、また取り付けて完了。

エンジンオイルの量、タイヤの空気圧もチェックし、全行程が終了。




お客様の車を整備するのは本当に楽しいです。これからも勉強に励みます!


しゅはま

0 件のコメント:

コメントを投稿