2013年12月6日金曜日

雪が降りました。

こんにちは、しゅはまです。


デュッセルドルフにも雪が降りましたね。
車の運転も歩くのも気を付けてください。




昨日の夜、悪天候の中でもサッカーの練習がありました。
氷のように冷たい雨に加え強風・・・顔が痛かったです。

終わってみれば汗びっしょり、怪我なく練習できました。

僕は幼稚園の時にサッカーを始め、約20年をサッカーと共に生き、
今の人生もサッカーがあったからこそだと思ってます。

仕事、恋愛、結婚、そして子供が産まれ、約5年間サッカーからは
離れた生活をしていましたが、今年7月に再び始めました。

週2回の練習と日曜日の試合だけですが、とても充実しています。
85㎏だった体重も75㎏まで落ち、少しですが健康体に戻りました。

2年前の2012年1月は90㎏だったなぁ。

若い頃は怪我なんて自分には全く関係ないモノだと思ってたけど・・・
2011年7月に左膝の前十字靭帯を損傷し、今年5月には肉離れ。

18歳でドイツに来た当初はチーム最年少だったけど、29歳の今では
チーム最年長です。人一倍ウォーミングアップするようになりました。

息子が物心つく頃までサッカー続けられるよう頑張ります。
そして早く息子と一緒にボールを蹴りたいです。




さて、そろそろ昼休憩を終えて仕事に戻ります。


みなさん、良い週末を!


しゅはま



0 件のコメント:

コメントを投稿